元SPEED上原多香子の美乳!胸のサイズと気になるバストアップ方法

アイドルグループSPEEDのメンバーとして一世を風靡した上原多香子さん。整った顔立ちと人懐っこい笑顔が印象的ですが、じつは意外にも「胸が大きい」って知っていましたか?きゅっとくびれたスレンダーにもかかわらず、胸だけが大きいなんてずるい…と羨んでばかりもいられません。理想的な体型になるための秘訣を学びましょう!

上原多香子プロフィール

#上原多香子 #takakouehara ##

lovely photosさん(@japanese_lovely_photos)が投稿した写真 – 2016 2月 22 7:57午後 PST

名前:上原 多香子
本名:森脇 多香子
愛称:「多香ちゃん」、「うーちゃん」、「たか」
生年月日:1983年1月14日
血液型:A型
身長:159cm
体重:41kg?(非公開)
職業:女優、歌手
所属事務所:ライジングプロダクション

1996年にアイドルグループSPEEDのメンバーとして華々しくデビューした上原多香子さん。ダンス&コーラス担当だったため、メインボーカルの2人ほどは露出が大きくありませんでしたが、メンバー内では一番の美貌だと人気が高かったように記憶しています。

2000年にSPEEDを解散してからは女優業や声優業で活躍しています。SPEEDの他メンバーとは今でも仲が良く、一緒に写っている写真がたびたびアップされているようです。
ctuk3yxumaatxa3

出典:Twitter
csd-nr_usaa-7ob
出典:Twitter

上原多香子さんの結婚について

上原多香子さんは2012年にET-KINGのMC・TENNさんと婚約し、同年入籍しました。近所でも評判の仲の良いご夫婦だったとのことですが、2014年に夫であるTENNさんが自宅マンション内の駐車場で自殺。

ショックを受けた上原多香子さんはしばらく芸能活動を休止しますが、2015年10月に舞台「くちづけ」で再開しました。

TENNさんの自殺の理由についてははっきりしたことがわかっていません。思い当たることがないのに、突然旦那さんが亡くなってしまった悲しみは計り知れないですね。

上原多香子さんの胸のサイズは?

#上原多香子 #takakouehara #スピード #speed

lovely photosさん(@japanese_lovely_photos)が投稿した写真 – 2016 2月 22 4:59午後 PST

スリーサイズは公表されていませんが、噂によると上原多香子さんの胸はDカップくらいあるのではないか?と言われています。

10代の頃にSPEEDで活躍していた頃から、じつは胸は大きかったようですね。動きの激しいダンスの合間に、ちらっと谷間が見えた!なんて写真が、週刊誌に掲載されていたようです。

顔もかわいくて胸も大きいなんて、まさに女の子の羨望の的ですね。

バストアップしたいなら、マッサージにチャレンジ!

01essential-oils-1433694_640

上原多香子さんのような豊満なバストになりたい!と思うなら、バストアップのためのマッサージを試してみましょう。胸が大きくなるなんて本当?と思うかもしれませんが、やり方次第でいくらでもバストアップすることは可能なんだそうですよ。

では、一つひとつやり方をご紹介していきますね。

肩回しエクササイズ

肩甲骨まわりの筋肉をほぐし、また鍛えることによって、バストを支える力が強くなります。そのおかげで、ツンと上を向いたキレイなバストラインを作ることができますよ。

この肩甲骨まわりの筋肉を鍛えるのにぴったりなのが、肩回しエクササイズです。

やり方は前に100回、後ろに100回の合計200回、肩をまわすだけでOK!簡単ですよね。テレビを見ながらでもできるので、お好きなタイミングでぜひ試してください。

200回が難しい人は、まずは50回ずつなど、数を減らしてチャレンジしてみてください。何セットかに分けながらでもOKですよ。

まずはちょっとずつでも行動しましょう。何もしないより、よほどその方が有意義です。

またこのマッサージは、筋肉をほぐすことによって肩こりや猫背などを解消する効果も期待できます。体の歪みはいろいろな問題を引き起こしますので、パソコン作業が多い現代人向けのストレッチとしてもおすすめです。

リンパマッサージ

胸まわりをマッサージすることで、リンパの流れを良くして胸を大きくすることができますよ。

まずは準備運動から始めましょう。

お風呂に入って全身をほぐし、ゆったりとした気分になったところで水分補給します。コップ一杯くらいのお水を飲むといいですよ。それからゆっくりとマッサージへ進みます。

良い香りのオイルを数滴たらしてマッサージするとリラックス効果があるので、おすすめですよ。

リンパの流れを良くするための準備運動

①鎖骨のくぼんだ部分を、中指と人差し指を使ってやさしく押していきます。

②人差し指、中指、薬指の三本を使って、首筋のリンパを流していきます。あごの下から鎖骨のあたりへリンパが流れていくのを意識して。

③脇の下手のひらをあてて、クルクルと回しながら側面に流していきましょう。

これをやさしく3セット行います。ワキの下へリンパを流すイメージで。

胸を大きくするためのマッサージ

①胸の中心からバストの下ふくらみにそって手のひらをあてて、脇の下へリンパを流すイメージで動かします。左右とも5回ずつ繰り返します。

②胸の上部分も同じように、脇の下へリンパを流していきます。

③お腹に手のひらを当て、鎖骨のあたりへめがけて上へ上へとマッサージします。このときは両手を使い、20回程度繰り返してください。

周りの脂肪をかき集めるマッサージ

02sports-bra-274947_640

胸は脂肪のかたまりです。余計な脂肪を胸に移動させてしまえば、胸は大きくなってその他は痩せる、まさに一石二鳥ですよね。その方法をお伝えします。

①ヒジからワキに向かって、二の腕をマッサージします。老廃物をワキの方へ流していくイメージを意識して、20回程度繰り返します。

②ワキを少し持ち上げて、背中の方から胸に向かって20回程度マッサージします。

③ワキの下から鎖骨の方へ向かって、脂肪をかき集めるようなイメージでマッサージします。このとき、手は熊手で落ち葉をかき集めるような感じを意識してみてください。

余計な脂肪、お肉がすべて胸の養分となるように!という意識を強くもって行いましょう。

姿勢の正し方

姿勢が悪いと、栄養が胸にまで届かないので胸は大きくなりません。それどころか体が歪んでいると、形もキレイに見えませんし、だんだんとしぼんでいってしまいます!

それを避けるためにも、普段から美しい姿勢をキープしましょう。

頭の上から糸で吊られているようなイメージで、ピンと背筋を伸ばして立ちます。そのとき注意したいのが、胸を反りすぎてしまうこと。腰痛の原因となりますので注意してください。

あごを軽く引いて、胸を開きます。おへそのあたりに力を入れて、下半身をぎゅっと引き締めるイメージを大事にしてください。

美しい姿勢は代謝を良くし、脂肪の燃焼をたすけて痩せやすい体を作ってくれます。現代人は前かがみの姿勢で猫背の人がとても多いので、意識して改善していきましょう。

大胸筋トレーニング

胸を支える筋肉を強くするトレーニングです。大きくするだけでなく、垂れないようにするのにも役立ちます。

①姿勢を正し、胸の前で手を合わせます。イメージは「合掌」のポーズです。このとき、ひじは直角を意識します。

②息を吐きながら手のひらに力を入れてぎゅっと押し合います。このとき、腕に力を込めるというよりは胸の筋肉を使うイメージで行ってください。10秒キープしたら緩めます。

これを5回ほど繰り返しましょう。1日に3~5回ほど行うと効果的。

食生活

03soy-beans-968986_640

大豆

バストアップにはイソフラボンが効果的です。納豆や豆腐などに多く含まれる成分なので、積極的に取り入れましょう。ヘルシーなのでカロリーを気にしなくていいのが嬉しいですね。豆乳もOKです。

キャベツ

キャベツには女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌を促す成分が豊富に含まれています。バストアップには女性ホルモンが欠かせません。

この成分は熱に弱いので、サラダなどにして生のまま食べるようにしてくださいね。

アミノ酸

健康で丈夫な体を作るのに欠かせないアミノ酸は、もちろん美乳を作るためにも役立ちます。

肉類や魚類、牛乳、チーズ、海苔や貝、大豆食品など、さまざまな食材に含まれているので、日々の食事の中で摂るようにしていくと健康的ですね。

もし食事だけで充分ではない場合は、アミノ酸を摂るためのサプリも多く売られています。ドラッグストアやコンビニでも手軽に入手できるので、チェックしてみてください。

上原多香子さんの運動や、食生活はどうなってる?

運動編

ウォーキングやランニングを日常的に取り入れているそうです。2013年の大阪マラソンにエントリーしたものの落選してしまったそうですが、かなり本格的にやっているということがわかりますね。

今でもできるだけ毎日走るようにしていて、1時間あたり10kmを目安に走っているそうですよ。華奢に見えますが、やっぱりパワフルなんですね。

また、定期的に体のメンテナンスを行うためにスポーツ整体に通っているそうです。普通の整体とは違い、アスリートなどを対象とした特に体を酷使している人向けの整体なんだそうですよ。

上原多香子さんはこのスポーツ整体に通っているそうです。かなり本格的にスポーツしているんですね。アイドルや女優さんって、見た目の華々しさからは想像もできないくらいに努力されているんでしょうね。

食事編

キャベツを一日に一玉食べるそうです。前述の通り、キャベツはエストロゲンの分泌を促す、女性にとってはとても頼もしい食材です。

上原多香子さんの美乳はキャベツのおかげなのかもしれません。

もともと胸の大きい上原多香子さんは、特にバストアップを意識した生活を送っているわけではないでしょうが、こういった良い生活サイクルが、体にとって質の良い栄養を取り入れることに繋がり、結果的にキレイな胸を維持できているんでしょう。

美しい胸を作るには、日々の積み重ねが大事です!

#TakakoUehara#上原多香子#speed#

mihotangさん(@mihotang)が投稿した写真 – 2013 5月 19 2:00午前 PDT

いかがでしたか?

筆者はSPEED全盛期の頃の上原多香子さんも見ていましたが、胸のことなんて全然気にしたことがありませんでした。でも今よく見てみると、たしかにとってもキレイなボディラインをしていますね。

かわいい顔は天からの贈り物だとか思っていましたが、それを維持するためにはたくさんの努力を重ねているんですね。

上原多香子さんのような魅力的なバストをめざして、がんばりましょう!

上原多香子みたいなバストを目指したい方へ

ベルタプエラリア

ベルタプエラリア

「ベルタプエラリア」にはプエラリアという成分が多く含まれていています。この成分は女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌を増やすことからバストアップに効果があると言われています。またヒアルロン酸・コラーゲン等の美容成分も含んでいることから美容にも効果的で、更に電話での相談サポートも対応していますので胸のサイズに悩みがありましたら「ベルタプエラリア」をぜひ使ってみてください!

編集部
オススメ