サイズが全てじゃない!? 蒼井優の美しい胸の秘密とは?

女性の方は胸のサイズをする方が多いと思います。しかし、胸のサイズだけが全てではありません。胸のサイズだけ大きくても形が悪かったり色が汚かったりしてはいくらサイズが大きくても魅力が半減されてします。今や人気女優の蒼井優さんは胸のサイズは平均的ですがファンの間では美しい綺麗な胸と言われています。蒼井優さんのように魅力的な胸を手に入れる方法とどんな胸が理想的なのかを具体的に紹介したいと思います。

蒼井優さんのプロフィール

#YuAoi

@yu.aoiが投稿した写真 –

・1985年8月17日生まれの31歳

・福岡県出身

・女優、モデル

・代表作は日本アカデミーで最優秀助演女優賞を受賞した「フラガール」やブルーリボン賞を受賞した「ハチミツとクローバー」

声優やナレーション、舞台でも最近は活躍している。

また、写真集な、カレンダーなども出版している。

蒼井優さんの美しさのポイント


蒼井優さんのスリーサイズはB80:W60:H88です。

カップではAカップです。蒼井優さんは胸だけが美しいポイントではないと思います。

すっぴんメイクでも肌がスベスベなので綺麗に美しく見られます。

胸もサイズはそれほどでもありませんが服を着た時にさりげなく存在感があるように見えるのが魅力的だと思っている方も多いと思います。

胸の種類は6種類ある⁈

胸の種類は6種類あるのはご存知でしたか?fotolia_39463938_xs

まずは胸の種類から紹介していきたいと思います。

皿形

胸の形で一番小さい人に多い種類が皿形です。蒼井優さんもこの皿形だと思われます。

胸の脂肪が少なく、乳腺の発達も少ないために、全体的にボリュームがないため幼く見えてしまう胸の形でもあります。

お椀型

この胸は、一般的に理想の胸の種類としてよく挙げられます。

円錐型ともいわれている種類で、ボリュームは均等ですが脂肪が多めなので下側のふくらみが丸くなりがちです。

ロケット型

この胸は、アジア系以外の人に多い胸の種類です。

脂肪は少なく乳腺の方が多めなのでハリがあり魅力的な胸だといえます。

釣鐘型

この胸は、巨乳と言われる方に多い胸の種類です。

上下のサイズの差が大きくボリュームもあるのでカップも大きくなります。

三角型

この胸は垂れている胸の形としては、大きい胸から脂肪が減った時になりやすい胸の種類です。

ハリやふくらみは残っていても、全体的に重力によって垂れているといった感じかと思います。

下垂型

この胸は、胸の形が崩れて完全に垂れた状態の胸の種類です。

ボリュームもハリも少なくなってしまい、位置も下がったり下向きになったりしてしまいます。

このように胸にも種類があります。

なのでバストアップ、キープするためにもやり方が形によって違うのです。

どんな胸が理想的なのか?

胸はサイズがA〜Hまでカップがあります。サイズだけが全てではありません。

いくら胸が大きくても形が悪かったり見た目が悪い胸では理想的とは言えないと思います。

そこで男性が見てどんな胸が理想的なのかを上記の胸の種類を用いて紹介していきたいと思います。

まず顔の印象を受ける際に、「左右対称に近ければ近いほど美しさや魅力を感じる」と言われています。

左右対称に近い胸の形は「お椀型」にあたります。ハリがあり大きさもちょうどいいのがこのお椀型だと思います。女性としてもこのお椀型が理想に近いのではないでしょうか?

また日本人に最も多いとされるバストの形でもあります。円錐型よりもボリューム、ハリは抑え目で、どちらかといえば柔らかいふんわりバストといえます。

見た目も柔らかそうで女性らしさを感じるようです。

このように男性はやはりサイズだけでなく見た目や触り心地も重視しているようです。

理想の胸に近づくには…

蒼井優さんもジムに行ったりして血行を良くしているそうです。私たちが自宅でやる方法としては半身浴中のリンパマッサージです。

〜リンパマッサージの方法〜

1 半身浴で体が温まってからリンパマッサージを始める
2  耳の下から鎖骨に向って軽く圧をかけながら流す
3  鎖骨の窪んだ部分を軽く押す
4  胸の上部を脇の下に向って手のひら全体で圧をかけながら流す
5  胸の下を手のひらで包み込むように圧をかけ脇の下へ流す
6  最後に脇の下を手のひらでクルクルと回し脇に沿って流す

毎日の筋トレも重要になってきます。胸の土台となる筋肉がしっかりとしていなくては乳房も崩れてしまうためです。

〜バストアップのための筋トレ方法〜

1 胸の前で両掌を合わせて腕を床と平行に保つ
2  バストの上あたりに意識をおきながら、両掌を押し合う
また食事と規則正しい生活も重要です。女性ホルモンを促す食品を摂ること、10時に寝ること、メンタルと姿勢に気をつけることが一番肝心です。
女性ホルモンを促す代表的な食材はりんご、ぶどう、大豆、ひじき、昆布、キャベツです。
10時に寝る理由としては特に22時から深夜2時はゴールデンタイムと呼ばれており、睡眠中の体内では女性ホルモンが活発に分泌されているためです。
メンタルが弱くなってマイナス思考になりストレスが溜まると体が不調になり、姿勢も悪くなります。
前かがみや猫背の姿勢では、バストは綺麗に見えません。

バストアップの方法を紹介しましたがこれらを試すことで少しでも綺麗で大きい胸に近づくことができるでしょう。

ブラジャーについて

胸を綺麗に見せるためにはマッサージや筋トレでバストアップするだけでは完璧に綺麗に見せることができません。

ブラジャー選びのコツ


ブラジャーを選ぶときに気をつけてほしいことが何点かあります。

・正しいサイズのものを選ぶこと

・必ず試着をすること

・安いブラジャーはなるべく使わないこと

ブラジャーの正しい付け方

ブラジャーをつける上で大切なのはストレスを与えないことです。

ある程度脂肪量のあるAカップ以上の人であれば、正しいつけ方でブラをする習慣をつけながら、エクササイズやマッサージを行えば、2~3カップは簡単にUPできます。

1 ストラップを肩にかける

2 ブラの下側を持ち、少し前かがみになった状態で、ワイヤーをバージスラインに合わせる

3 バストをカップの中に収めたら、ホックを止める

4 前かがみのまま、左手で左のストラップのつけ根を少し浮かせて、右手をカップの中に入れ、バスト全体を包み、右肩方向に優しく引き上げる

5 身体を起こして、ストラップの長さを調整する

6 右側も同じように行う
ストラップと肩の間を人差指がすっと通るくらいがちょうど良い長さです。

ここで注意が必要なのは絶対バストの底上げはしないということです。

底上げは胸は圧迫される為、周辺の血流やリンパの流れが滞り、胸に栄養が行き渡りづらくなってしまいます。

ブラジャーの保存の仕方

・取り扱い表示を確認する(素材や色によって適した洗剤や水温、洗い方が違う)

・ブラのホックを留める(レースが生地に引っかからないように)

・パットを外す(パットを使用するのは胸の大きさに左右差がある時のみ)

・大きめの洗面器に30度以下のぬるま湯を入れ、キャップ1杯分の洗剤をよく溶かす

・ブラジャーを入れて、やさしく押し洗いをする

・シームレスやモールドカップのブラは、振り洗いをする(押し洗い&もみ洗いNG!)

・洗剤が残らないように、しっかりとすすぐ

ブラジャーを使用する上で手入れも肝心なことなのでなるべく手順通りに洗って長く使えるように心がけましょう。

蒼井優さんのように胸が小さくても美しい胸であれば男性はきっと嬉しくなるでしょう。

胸は大きさだけが全てではありません。美しさ、形なども肝心になってきます。

美しい胸を手に入れるには毎日のマッサージ、筋トレ、食生活、睡眠、メンタル、姿勢が大切です。

上記で紹介したような方法を試して見てください。

あなたもきっと蒼井優さんのような美しい胸に近づくことができるでしょう。