愛らしいおのののかさん風“メイク方法”

ナチュラルで愛らしくて、健康的で透明感のあるおのののかさんのメイク方法をスキンケアからメイク方法、ヘアスタイルまでまとめてみました!

休憩中の部屋着とウェディングのアクセがミスマッチ😮💥

おのののかさん(@ononono_ka)が投稿した写真 –

おのののかさん紹介

グラビアアイドル・タレント(元レースクイーン)

本名:宮田 真理愛
サイズ: T169cm /B 83 /W 59 /H 85 /S 24cm
1991年 12月 13日
出身地:東京都
血液型:A型
特技: バスケットボール(10年・文京区選抜 )
事務所:プラチナムプロダクション
愛称:ののちゃん、ののきゃん、のの

明日は3時にメイク開始なもんで、、おやすみなさーい😌💤

おのののかさん(@ononono_ka)が投稿した写真 –


「可愛すぎる売り子」として東京ドームのビール売りのアルバイト時代に注目を浴び、芸能界デビューしたおのののかさん。一日400杯も売ったことがあるとか! 昨年は番組出演本数ランキングで2位に輝き大活躍です。


【映画】
呪怨-ザ・ファイナル―



可愛らしい雰囲気で大人気のおのののかさんのメイク方法は?

トークも可愛い 大活躍中のおのののかさん。彼女の愛らしさはどのようにして作られているのでしょうか。メイクポイントは「ナチュラル」「落ちない」!

おのののかさんのメイクの魅力は、ずばり「ナチュラルであること」、そして「落ちないメイク」だそうです。ナチュラルさがポイントであることはピンとくると思いますが、「落ちないメイク」って何? と思う方も大勢いらっしゃると思います。

おのののかさんは、以前東京ドームでビールの売り子さんアルバイトをしていたことがあることは既にお話ししたことですが、ビールの売り子さんの仕事はかなり重労働だそうです。15Kgもあるビール樽を背負って、客席の階段を上り下りするわけでから、汗が滝のようにふきだします。そんな中でもメイクを維持するには、汗でメイクが落ちないよう工夫する必要があるわけです。

おのののかさんのメイクは、身体を使う仕事で頑張っている女性やキャリアウーマンの方にもとても参考になると思います。



おのののかさんのメイク方法~スキンケア編~

おのののかさんは洗顔後、ピーリングジェルを使ってピーリングをしています。化粧水にはこだわらないそうです。化粧水は安いもので良いからとにかく肌に吸わせることが重要だとブログで書いています。
このお金のかからない方法でおのののかさんはこの綺麗な肌を保っているのです!

おのののかさんのメイク方法~ベースメイク編~

①まずは下地を顔の内~外に向かって塗る。
②指の腹を使って色むらの無いように塗ります。
③そのあと、メイクブラシで優しくなじませます。

気になる部分はコンシーラーを塗り、最後にフェイスパウダーを全体にのせます。
ニキビやシミなど、気になる部分はコンシーラーで隠し、仕上げにフェイスパウダーをパフで顔全体に薄くのせます。
これでベースメイクは終了!
とても簡単で早いですね。

おのののかさんのメイク方法~目元編~

アイラインは細くなじませるように、濃い茶色のリキッドアイライナーを使って、まつ毛の間を埋めていきます。
上まぶたのカーブに沿うように目尻は軽くハネさせて、キリっと引き締めます。

目元のカラーにはラメを使う

目元も厚塗りしないように、色はベージュなどのなじみ系でまとて、ラメの輝きでメリハリを演出します。
ラメでメリハリもつきます!

キラキラをアイホール全体にぬり、グラデーションをつけていきます。二重幅ほどに色の濃いカラーをつけましょう。
仕上げは目頭から目尻にかけて細くラインをいれていきます。

ナチュラルなカラコンをおすすめ

カラーコンタクトのつけすぎは、目に対する負担が心配なので、1dayタイプのものを使うという選択はGOODですよね!

カラコンも使うおのののかさんですが、最近愛用しているものは、ご本人曰く「ちゅーするくらい近づかないと裸眼にみえるレベルでオススメ!」とブログでおすすめしているくらいナチュラルなカラコンです! ナチュラルに盛りたい人にはおススメですね!

ちなみに以前は、倖田來未さんプロデュースの「ラヴェール」というカラコンをつけていたそうですが、よりナチュラルにするためにシアーブラウンに変更したのだそうです!

おのののかさんのメイク方法~眉毛編~

リキッドできっちり書く眉メイク

ペンシルやパウダーで眉をひと通り整えたら、眉尻はもちのいいリキッドタイプで描き足していきます。

まず、ペンシルやパウダーを使い、眉を整えます。次に、眉尻も、耐水性のあるリキッドタイプで描き足します。毛のまばらな部分や薄い部分はアイブロウパウダーやペンシルを使って描き足して行きます。その後、目元に使った茶色のアイライナーで眉尻を描き足します。耐久性ばっちり眉メイクの完成です!

おのののかのメイク方法~リップ編~

今夜は日テレで🙆 ❣ 19:56〜【踊る!さんま御殿!!】 21:00〜【よろしくご検討ください】

おのののかさん(@ononono_ka)が投稿した写真 –

淡いピンクでナチュラルさの仕上げます。
唇はとにかく乾燥に気をつけているそうです。とにかくナチュラル可愛いメイクですね!

リップはピンク系でナチュラルに可愛く

おのののかさん愛用のリップはディオールの003を使用しているようです。リップのナチュラルな自然感を引き出し、美しく保ってくれるそうです。 また、リップの保湿効果と保護効果に優れています。ナチュラル感を一番大切にするおのののかさんのメイクに最適の逸品です!

口コミでも、「唇の乾きを潤してくれます。ほんのりピンク色で、肌の白い人には特に肌の綺麗さをましてくれます。乾燥するこれからの季節には絶対必需品です」といった感想が寄せられていて、保湿効果に優れている点は実証済です!

おのののかさん~ヘアスタイル編~

撮影おわってお出かけしたかったのに台風で外出れない😢😢😢 #暇 #台風 #香港

おのののかさん(@ononono_ka)が投稿した動画 –




トレードマークはお団子ヘア!

お次は、髪型に注目してみましょう! おのののかさんの髪型といえば、アップヘアがトレードマークです。テレビ出演の際は、高い位置でお団子にしている事が多いみたいですね。しかし、髪の束感やお団子部分の高さを変えたりして、変化を持たせようと工夫しているようです。
お団子ヘアがトレードマークのののかちゃんは、どちらかというと童顔の部類ですので、お団子ヘアが良く似合います。実際に、お団子ヘアの作り方を見てみましょう。実はご自身のブログでもお団子の作り方を紹介してくれています。作り方は、以下の通りです。

1.髪を上段と下段に分けて、上段をポニーテールにする。
2.ポニーテールにコームでたっぷり逆毛を立てる。
3.空気を含ませるようにしながら結んだゴムに逆毛を巻きつけピンで留める。
4.下段の髪で三つ編みを作りトップに向かってピンで留めて完成。

アップヘアでは、襟足におくれ毛をたっぷりとるなど、ルーズ感を出すことで、適度なゆる感や、隙のあるセクシーな女の子という印象を与えているようです。ただのお団子ヘアではなく、変化を持たせるところは、とても勉強になりますね!

おのののかさんのメイク方法~まとめ~

芸能人のメイクというと、ナチュラル感を出すために様々な化粧品を重ねる場合が多いと思いますが、ビールの売り子さんやレースクイーンといった経歴をもつおのののかさんのメイクは、使用する化粧品をできる限り必要なものに抑えていているので、忙しい日々を送るキャリアウーマンの方にとっても、とても実践的なものではなかったでしょうか?

一方、メイクはもちろん、トレードマークであるお団子ヘアについても、微妙な変化を持たせたり、おくれ毛をたっぷり作ることで女性として魅力あるよう演出するといった配慮も見られます。さすがはグラビアアイドルと納得できますよね!

とってもすてきなおのののかさんのメイク方法いかがでしたか?可愛くなりたい女性のお役にたてればうれしいです。