敏感肌でも美顔器は使える! 敏感肌さん用の選び方

敏感肌の人は、化粧品やスキンケア以外にも美顔器を購入する際にも気を付けなくてはなりません。普通の人よりも肌が弱い為に、美顔器によっても肌荒れを起こしてしまう事があるからです。そこで、敏感肌さんの口コミから、おすすめの美顔器をまとめました。

あきらめないで!!美顔器は敏感肌な人にもおすすめ!

1本4役でつるつる美肌をサポートしてくれるパナソニックの美容器「イオンエフェクター」。イオンの力で毛穴に残った汚れをしっかり引き出す「スキンケアモード」や温かいヘッドとリズムで心地よ~く年齢に応じたエイジングケアができる「温感リズムケアモード」などに加え、新機能「ブライトニングモード」を搭載。ビタミンCを含むスキンケアアイテムをつけた後、イオンエフェクターを肌に当てることで、肌の角質層まで成分が届き、栄養チャージ!しっかり潤ってハリ感のある肌に! 様々な機能が揃っているので、オールシーズン使えちゃうイオンエフェクター、要チェックです☆ イオンエフェクター<温感タイプ> EH-ST63 オープン価格 #パナソニック #パナソニックビューティ #Panasonic #美顔器 #イオンエフェクター #スキンケア #美肌

美的さん(@bitekicom)が投稿した写真 –


敏感肌の人でも、美顔器の種類や機能を賢く選べば安心して使用する事が出来ます。敏感肌の人は肌のバリア機能が壊れている為に、肌が刺激を受けやすい状態になっています。美顔器の中には肌のバリア機能を高める効果のある物や、肌に良い成分を肌の奥に届けてくれるタイプもあります。こうした機能のある美顔器を賢く使用していけば、敏感肌を改善する事も可能です。

美顔器の種類と特徴

一口に美顔器と言っても、様々な種類が存在します。自分の手で動かすタイプもあれば、電動式の物も存在します。

効果もそれぞれ違い、自分の肌や目的に合った美顔器を購入する必要があるのです。

中には、敏感肌を改善する物もあれば、逆に悪化の原因になってしまう様な物も存在します。

美顔器を選ぶ際に大切なのは、自分の肌や目指す状態にあった美顔器を選ぶ事です。

まずは、こうした美顔器の特徴をよくとらえて、自分の肌に合ったものを選ぶ必要があります。

一般的な美顔器の種類とその特徴についてご説明しますので、自分には度の美顔器が向いているかよく考えてみましょう。

フェイスローラー

顔の上をローラー型の器具で刺激してマッサージを行う美顔器です。

ゲルマニウムやプラチナ、チタンやセラミックが使われている事もあります。

顔をローラーでマッサージする事で、顔の血流やリンパの流れを良くする効果があるのです。

敏感肌の方が使う場合は、肌のイオンバランスを整え、新陳代謝を整えてくれるゲルマニウム入りのフェイスローラーがおすすめです。

ローラーを使用する時は、下から上へ、中心から外側へ顔を持ち上げるような気持ちで使用するとより効果的です。

優しい力加減で、皮膚に負担をかけないように行うと、より効果的です。



超音波式美顔器

超音波を使う美顔器は、超音波で肌に細かな振動を与え、皮膚の新陳代謝を促します。

アンチエイジングに役立つと言われています。

中には超音波の振動で皮膚の奥にある汚れを浮かび上がらせるようなタイプも存在し、クレンジングとしても使用できるものがあります。

敏感肌の方がこうした超音波美顔器を使うと、刺激が強くて逆効果になってしまう事もあります。

敏感肌の方がこうした美顔器を使う場合は、超音波の強弱が調節できるタイプや、専用のジェルに肌荒れを防止する成分が入っている物を選ぶ必要があります。

肌のバリア機能を高める効果のある成分が入っているタイプもおすすめです。

スチーマー式美顔器

顔に蒸気をあてる事によって、毛穴を開かせ汚れを落としたり、肌の保湿を行うタイプの美顔器です。

化粧水や美容液の浸透が良くなる他、肌の水分量が上がる為、肌の乾燥を改善できます。

敏感肌でもトラブルなく使用する事が出来る美顔器の一つです。

クレンジング間に行えばクレンジング効果をアップさせ、スキンケア前やパック中に行えば、保湿力を引き上げ、有効成分を肌の奥まで浸透させてくれます。

使い方の幅が広い美顔器の一つです。肌の保湿力が上がると、肌トラブルも軽減されるので、スチーマーは敏感肌向きの美顔器だと言えます。

LED美顔器

LEDライトを肌に照射する事で、肌をよみがえらせる最新の美顔器です。

フォトフェイシャルとも言われ、美容整形でもよく使用されている美顔器です。

LEDの光によって肌の細胞やコラーゲンを活性化させる為、高いアンチエイジング効果が期待できます。

光を当てるだけなので、敏感肌の人でも安心して使用できる美顔器の一つです。

LEDの光は紫外線ではないので、安心して使用する事が出来ます。

アンチエイジングの他、肌の悩みに対応した光を当てるタイプもあり、自分の悩みに合わせたケアを行う事が出来ます。

敏感肌の他に解決したい肌トラブルがある人は、LED美顔器がおすすめです。

イオン導入器

イオン導入器は電子の力で肌の奥まで美容成分を行き渡らせる効果のある美顔器です。

クレンジングから美容成分の導入まで、様々な使い方が可能です。

ニキビやシワ、シミ等、幅広い肌トラブルに効果があります。

特に、美容成分を肌の奥まで届かせて肌を修復する効果があるので、敏感肌の方には一番おすすめです。

イオン導入器は使用する美容成分によってプラスとマイナスを使いこなして使用します。

また、手持ちの美容液等を活用できるタイプもあれば、専用の美容ジェルの使用が推奨されているタイプ等、イオン導入器によっても種類があります。

敏感肌の改善には、イオン導入美顔器が一番効果的!


美顔器には様々な種類がありますが、その中でも一番敏感肌に適しているのがイオン導入美顔器です。

敏感肌の人は肌の皮脂や水分のバランスが崩れていたり、肌に必要な栄養が行き渡っていない事が多いです。

その為、角質層が薄くなってしまっています。

肌に刺激を与えるケアや美顔器を使用すると逆効果になってしまうのはその為です。

その点、イオン導入美顔器は副作用や肌への刺激が少なく、肌の奥に直接美容成分を届ける事が出来ます。

これにより、肌の角質層を厚くして、敏感肌を改善する事が出来るのです。

健康的な肌を作るには、イオン導入美顔器が一番適しています。

敏感肌の改善に本格的に取り組みたい場合は、イオン導入美顔器の使用をおすすめします。

美顔器は欲しい肌質や改善したい肌トラブルに合わせたタイプを購入しよう

敏感肌の方でも使える美顔器は複数ありますが、それぞれ特徴があり、効果にも違いがあります。

アンチエイジングが出来る物もあれば、美白効果や毛穴を改善する効果のある物もあります。

自分のなりたい肌に合わせて、適切な美顔器を選ばなくてはいけません。

自分はどのような肌になりたいか、どのような肌トラブルを改善したいかをしっかりと理解しておく必要があります。

美顔器の特徴を良く抑えて、自分に合っている物を選択するようにして下さい。

次の項目に、おすすめの美顔器をいくつかチョイスしました。

昨日や特徴についてまとめてあるので、美顔器選びの参考にして下さい。

こちらの商品を購入するのはもちろん、似たような機能がある美顔器を探して自分に合っている物を購入する時にも参考にできますよ。

対たるみにはこれ!ポレーション+EMSでたるみ解消!「ララルーチュ レジーナ」

タレントの杉本彩さんが使用している事で有名な美顔器です。

独自の電子パルスによりコラーゲンやヒアルロン酸を肌の奥に浸透させる事が出来ます。

本来、イオン導入美顔器は、ビタミンC誘導体やプラセンタの様に分子の小さい美容成分しか使用する事が出来ませんでした。

しかし、ララルーチュ レジーナは独自の電子パルスにより分子の大きい成分も導入できるようになっています。

アンチエイジングに効果的なLEDや表情筋を鍛えるEMS、美容成分の浸透を助ける高周波、滑らかな肌を作り出す半導体等も搭載しています。

コラーゲンやヒアルロン酸等のアンチエイジング効果のある物質の導入が出来る点や、LED、顔の筋肉を鍛えるEMS等が搭載されており、アンチエイジングに効果があります。

肌のハリやシワに悩んでいる人におすすめの美顔器です。

対美白にはこれ!「エステナードソニック ROSE」

こちらは超音波で肌にハリを与えてくれる美顔器です。

細かい超音波で肌をマッサージする事で、肌にハリを与え、きめを整える効果があります。

また、水分の不足している肌をセンサーでとらえ、肌の水分量に合わせて適切な超音波を自動調節します。

これにより、乾燥している部分により多くの美容成分を送る効果があります。

クレンジング機能もあり、コットンを挟んでマッサージすると、電子イオンで毛穴の汚れや化粧カス、古い角質を取り除いてくれます。

これにより、古い油分や角質を取り除いて透明感のある肌を取り戻してくれます。

専用のジェルには、美白効果や乾燥、ハリに効果のある成分が配合されております。

クレンジングによりくすみを取り除き、美白ジェルを浸透させる事により、白く美しい肌に導いてくれます。

対みかん肌にはこれ!「トリア・スキン エイジングケアレーザー」

レーザーを当てるタイプの美顔器で、肌の角質層にレーザーで働きかけ、肌を滑らかにしてくれます。

レーザーを角質に送る事で、肌のキメの乱れを整え、ハリを取り戻してくれる効果があります。

洗顔後、美顔器を肌にゆっくり当てていくだけなので、スキンケアに時間をかけていられない人でも、手軽に行う事が出来ます。

肌の毛穴やくすみに悩んでいる人におすすめの美顔器です。

アンチエイジングに活用されている美顔器なので、そうした効果が欲しい人にもおすすめの美顔器です。

美顔器と同じ会社がスキンケア用品も取り扱っているので、美顔器の後に使用するとより効果的です。

美顔器を効果的に使用するためのコツ


美顔器は他のスキンケア同様、不足している成分を補い、余分な物を取り除く物です。
美顔器だけに頼らず、普段の生活や他のスキンケアにも気を配りながら行う必要があります。

正しい使用法と使用頻度を守りつつ、長く使用していけばより美顔器の効果を得る事が出来ます。

美顔器の中には、専用のジェルや美容液、スキンケア用品がありますが、こうしたアイテムをたっぷりと使用する事も大切です。

特に、肌に導入するタイプのジェルや美容液はたっぷりと使用するようにすると、より肌に美容成分を届ける事が出来ます。

また、美顔器の機能をより高めたいなら美顔器だけに頼り切るのではなく普段の生活習慣やスキンケアにも気を配る必要があります。

肌に良い生活習慣や、正しいスキンケアがあってこそ美顔器は効果が上がります。

美顔器だけでなく、普段の生活からきれいな肌を手に入れるための努力をするようにして下さい。



まとめ 美顔器を普段のスキンケアに取り入れて、キレイな肌を手に入れよう!

wellness-285587_1920-1

敏感肌の人でも、美顔器を上手く取り入れればきれいな肌を艇入れる事が出来ます。

美顔器の種類や効果を賢く選んでいけば、肌を傷つける事無く美顔器の効果を肌に取り入れる事が出来ます。

購入や使用する際に気を付けなくてはならない点はありますが、それさえ守れば問題なく使用できますので、ぜひ美顔器に挑戦してみて下さい。