40代とは思えないほどの美しさの石田ゆり子。彼女のメイク法とは⁉︎

47歳とは思えないほどの美肌の持ち主で、女性から憧れの存在である石田ゆり子さん。自身のスキンケアについて本を出版されているほど、スキンケアにはこだわりがあるみたいです。どうすれば彼女のような美肌になれるのでしょうか⁉︎彼女のスキンケアのこだわりやナチュラルメイクの方法も紹介します。

何歳になってもモテる石田ゆり子

綺麗に撮っていただいたので、 なんとなく載せます。 ありがとうございます。 大人のMake Book より。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 –

 

石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)

・本名:石田百合子
・身長:163㎝
・体重:48㎏
・3サイズ:B83-W59-H85
・生年月日:1969年10月3日
・血液型:A型
・所属事務所:風鈴舎
・専属モデル契約・ファッションショー出演:高校生のときにスカウトされた石田ゆり子はモデルとして芸能界デビューします。
・利用しているSNS:Instagram・Twitter
・過去の出演作品:「101回目のプロポーズ」「上を向いて歩こう!」「不機嫌な果実」「オヤジぃ。」「できちゃった結婚」「Dr.コトー診療所」「プライド」「カエルの王女さま」「MOZU」などの数多くのテレビドラマの他にも「黄泉がえり」「幸福な食卓」「おとうと」などの映画にも多数出演しており、舞台やバラエティー、「オルビス」「キッコーマン」「大和証券」「アサヒビール」などのCMでも活躍されています。
・最近出演したTV番組や最近の活動:「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマやバラエティーでは「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」に主演されています。
・子供:現在独身で子供はいません。

石田ゆり子が結婚しない理由

美人でありモテるはずの石田ゆり子ですが、結婚経験はありません。その理由の一つに彼女の多忙さがあるかもしれません。

彼女は女優でもあり、個人事務所の社長でもあるのです。仕事ができる女性ってかっこいいですよね。

また、彼女は犬や猫のペットを飼っており、ペットに癒されているので結婚しなくても幸せだとご自身で語られていました。

ちょっと遊んでみました… こういう、お茶目なものに私は目がない😝

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 – 2016 11月 7 12:21午前 PST

こんにちは。土屋百合です。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 – 2016 11月 5 1:04午前 PDT




石田ゆり子みたいに美肌になれるメイク方法

朝です。 今日も、すこやかに。 撮影準備中。

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 – 2016 10月 14 3:20午後 PDT

メイク前の保湿方法

基本の洗顔は保護膜を落としすぎないようにすることがポイントだそうです。そのため朝の洗顔はぬるま湯で優しく洗い、次に冷水で肌を引き締めているみたいです。

あまり熱いお湯で洗顔すると、肌に必要な皮脂まで洗い流してしまうことになり、かえって乾燥肌になってしまうので注意が必要らしいです。

石田ゆり子は洗顔後の保湿を特に重視しているらしく、化粧水をたっぷり使うとのことです。

コットンなどで化粧水をつけず、手のひらで叩き込むようにつけるみたいです。肌が冷たくなるまですることがポイントです。

化粧水をつけるときは時間をかけるそうです。

石田ゆり子はメイク前の段階から手を抜かず徹底しているんですね。

下地の塗り方

コンシーラーのカラー選びが重要です。

石田ゆり子のような透明感のある肌を作りたいときには、パープル系のコンシーラーを使用することがおすすめらしいです。

ファンデーションの挿れ方

次に石田ゆり子の定番であるナチュラルメイクのポイントはファンデーションです。

彼女はクレンジングが不要な肌にやさしいファンデーションを使用しています。

石田ゆり子はメイクしている間も肌に負担をかけないことを心掛けているんですね。これも彼女の美肌の秘訣の一つなのかもしれません。

アイメイクの仕方

まずアイシャドウはオレンジ系を選ぶことが多いみたいです。その中でもパール入りをよく使用するとのことです。

また、アイシャドウはチップを使用せずに指でつけることもポイントとのことです。アイラインは優しい印象のブラウンを使用しています。

マスカラも濃くなりすぎないように薄くつける程度らしいです。

目元のメイクを強くなりすぎないようにすることで、彼女みたいな優しい雰囲気を作り出せるのだと思います。

眉メイクのかきかた

眉毛もアイメイク同様、濃くならないようにします。
ブラウンやブラックをぼかして使用するみたいです。

書き方のポイントはキツくならないように、ゆるい柔らかい曲線をえがくことらしいです。

チーク・ハイライトの挿れ方

チークのカラーもやはりオレンジを使用するみたいです。

オレンジを使用することで、明るく健康的な雰囲気を出せるらしいです。

リップメイクの仕方

リップカラーもオレンジ系のカラーを選んでいます。

全体的に同色のカラーでまとめると上品さが増し、彼女みたいな自然な美しさを出せるのかもしれません。

石田ゆり子が実際に愛用している化粧水

彼女が美肌を維持するために一番こだわっているのはスキンケアですが、その基本となる化粧水を彼女と同じものを使用すれば、彼女の美肌に近づけるかもしれません。

オルビスのエクセレントエンリッチ ローション

オルビス エクセレントエンリッチローション
出典:Amazon

価格

2730円で、特別高価でもなく試しやすい金額になっています。

容量

180mlですが、同じ容量の詰め替え用の販売もあります。

石田ゆり子風メイク

大人ナチュラルな石田ゆり子のメイクを参考にされている方は多いです。

オレンジ系のリップでもはっきりした色だと、ナチュラルだけれどきちんとメイクしている感がでて良いですね。

できる女風クールなショートボブ

石田ゆり子は今まで紹介したようなナチュラルな優しいイメージのメイクが定番ですがテレビドラマではクールなキャリアウーマンも演じていました。

髪型

ショートボブで大人なイメージですが、ひし形シルエットにすることで小顔効果もでます。

またアレンジしにくいと思われがちなショートボブですが、前髪をうまく利用するといろんな雰囲気を出すことができます。

メイク

前髪が短めなので眉毛がしっかりでていますが、この時のメイクのポイントは眉毛です。

細眉や太眉にせず、自然な太さの眉をえがくことがポイントです。

服装

大人な雰囲気を出すためには、ネックレスや時計などのアクセサリーは華奢はものを使用しているところがポイントになっています。
今日からあなたも氷の女王!涼しげな浅田真央風メイク術

石田ゆり子のメイクについてのまとめ

大人メイクで必要なことは「肌作り」だと彼女は徹底しています。
その中でも美肌になる基本は洗顔と保湿を手を抜かずにしっかりすることだそうです。

そんな彼女のスキンケア法を書いた本も出版されており、メイクやスキンケアを参考にされている女性も多いのです。

インスタグラムも始めており、彼女に憧れている女性のフォロワー数もかなり増えています。

男女どちらからも人気の高い彼女ですが、これからの石田ゆり子の活躍にも期待したいです。