透明肌!小顔!木村カエラさんの“メイク方法”

小さくてキュートでかっこ可愛い木村カエラさん!あの透明感、みずみずしいお肌で小顔!奇抜な髪形もとても似合うカエラさん。表現力豊かにメイクをアレンジ!そんなカエラさんの魅力はどうやって作っているのでしょうか?木村カエラさんのメイク方法をご紹介します。





◆木村カエラさんのご紹介◆

女性歌手、ファッションモデル、作詞家、ファッションモデル、女優

木村 カエラ(きむら カエラ)
本名:永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)、旧姓:木村
生年月日:1984年10月24日
身長:153,5㎝
出身:東京都足立区綾瀬
血液型:A型
学歴: 東京都立向丘高等学校卒業

事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
共同作業者 サディスティック・ミカ・バンド

夫は俳優の瑛太さん

日本人の母親とイギリス人の父を持つ日英のハーフです。英語は子どもの頃は喋れたが今は忘れてしゃべれなくなってしまったそうです。

3歳からエレクトーンを習い、11歳の時にピアノに転向。小学校低学年の時、globeのKEIKOの力強い歌声に衝撃を受け、歌に目覚めていったようです。

小6のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとなり、モデル活動がスタートしました。

中学時代に、スパイス・ガールズや芸能活動をしていた同級生たちに刺激を受けて歌手への夢を抱いたそうです。

子供の頃から歌手になるのが夢だった木村カエラさんは、モデルで活躍しながらも、常に「どうしたら歌える道に進めるか?」と考え続けていたそうです。

そして、親に大学に行くことをやめてでも歌を歌いたいと伝えました。絶対に10代でデビューしなければと強く思っていたそうです。

2001年、「ミスセブンティーン2001」(集英社主催)に選出され、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなり、モデルの仕事の合間にバンドの練習に明け暮れる日々を送りました。

2002年、インディーズバンド「ANIMO」を結成、「katie」という名前でボーカルを担当。

そして18歳の時、当時所属していたモデル事務所のスタッフに誘われて行ったYUKIのライブを見て、大学進学をやめて歌手を目指すことを決意しました。

2003年3月31日、テレビ神奈川(tvk)制作の音楽情報番組「saku saku」でテレビ初登場。

以後、2006年3月まで番組MCを務めます。2004年5月10日、レギュラー出演していたsaku sakuの企画として、インディーズ企画シングル「Level42」を390枚限定で販売したところ、発売当日3分で完売したそうです。

そしていよいよ6月23日、1stシングル「Level42」でメジャーデビューです。

春、セブンティーンモデルを卒業。

10月5日、奥田民生プロデュースの「BEAT」を発売。10月29日、奥田民生と共演した初主演映画「カスタムメイド10.30」が公開され、女優デビューも果たします。

音楽番組「saku saku」のMCの仕事が決まった時は「夢に近づいている」と思ったそうです。

しかし、周囲は皆いつもふざけていてガンダムの話ばかりしているような人々だったために裏切られたような気分になったそうです。

また自分が目指していた音楽性やファッションをともに体現するアヴリル・ラヴィーンが先にデビューしてしまい、「このまま行ったらアヴリルの真似をしてデビューした子になってしまう」と、さらに焦りを感じるようになったそうです。

そこで意を決してsakusakuの番組プロデューサーだった武内和之に、「英語歌詞も歌うような西海岸風の、ロックでバンドっぽい音楽をやりたい」と切り出したことでようやくCDデビューが決まったそうです。

2007年初の武道館ライブの模様を収録したDVD『LIVE Scratch?上がってますってばTOUR@武道館』をリリースし、オリコンDVD売り上げランキング総合2位、音楽部門では1位を記録しました。

2009年12月31日、第60回NHK紅白歌合戦に初出場。「Butterfly」を披露。

2010年6月1日、公式サイトで俳優の瑛太さんとの婚約を発表、同時に妊娠5ヶ月であることも公表しました。

9月1日、結婚を発表。10月28日、第一子(男の子)を出産したことを発表しました。2013年5月15日、第2子を妊娠中(妊娠5カ月)であることを公式サイトにて発表しました。

6月23日、彼女のデビュー9周年記念日となるこの日、ビクターエンタテインメント内に女性ミュージシャンとしては初となるプライベートレーベル「ELA」(エラ)を設立。

また同社としては史上最年少のレーベル代表にも就任し、アパレル等の商品開発など音楽以外のプロデュースにも乗り出すことを発表しました。

レーベル名は名前のアルファベットを表記し「KAELA」にちなんで命名、スペル違いの「ERA」が持つ“時代”という意味もあわせ持つとしたそうです。

7月、劇団ひとり主演のTBS系ドラマ『永沢君』において、頭の中で思い描いた物語を原作者のさくらももこに伝えて文字化してもらうという形で脚本作りに参加し、10月7日、第2子となる女の子を出産したことを自身の公式サイトで発表しました。

2014年6月23日、デビュー10周年を迎えるこの日から翌2015年6月まで「木村カエラ 10years anniversary」と題してさまざまな記念企画を開催し、9月6日、同じく10周年を迎えるファッションイベント「第19回東京ガールズコレクション2014」(TGC)とコラボレーションし、ライブメインアクトを務めました。

とにかくすごいママですね。

2016年5月6日、橋本愛、宮﨑あおいなどが出演する映画「バースデーカード」の主題歌に「向日葵」が決定しました。





木村カエラさんのメイク方法

透明感、美肌で可愛い木村カエラさん。そんな木村カエラさんのようになりたい女性は大勢います。木村カエラさん風のメイク特徴は小顔とたれ目の愛らしさです。

木村カエラさんの透明肌! 秘訣はビタミン!?

木村カエラさんは肌の色が白くて透明感があって、肌のキメが細かい。その秘密とは・・・??

ビタミンC!

BARKSでのインタビュー『カエラちゃんの女磨き術は?』との問いに、

『ビタミンCとか超飲んでますよ(笑)。錠剤じゃなくて粉末、すっごい濃いの。酸っぱくてそのまま舐められないくらいのを、寝る前に飲んでます。』

と発言!
美白にはビタミンCが効くって聞いたことはありましたが、木村カエラさんが飲んでいるとは説得力ありすぎです。

木村カエラさん愛用のビタミン剤は岩城 アスコルビン酸 チェックですね。




木村カエラさんのような美肌へ!“ファンデーション”

木村カエラさんの透明感のある美肌は凄すぎです!

毛穴が見えません。そんな透明感のある肌に仕上げるにはBBクリームでナチュラルにベースをつくりましょう。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルに見えながらキレイにカバーできます!)

こちらは木村カエラさん愛用のファンデーションです。すごくきれい肌になります。MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」

木村カエラさんの特徴をつかんでいきましょう!“眉”

まゆ

細眉が木村カエラさん風眉です。

剃ることが出来ない方は、コンシーラーで眉全体を消してから、パウダーファンデーションでおさえてまずは細い眉を描く準備をしましょう。

ゴールド系のアイブロウをチップにとり、細くアーチ形に眉を描きます。剃ることが出来る人は、ゴールド系のアイブロウマスカラをぬればOK。

木村カエラさんの特徴は可愛い瞳! “アイメイク”

なんといっても愛らしい瞳はたれ目が特徴です。パッチリした瞳とたれ目を作っていきましょう。

アイライナーはブラックのリキッドアイライナーを使います。

黒目のはじまり~目尻にかけて、目の際にそりつつも少し『ぷっくり』カーブを描きながら、目尻長め+下げてラインをひきます。

下瞼には、黒目の終わり~目尻にかけてラインをひきます。

アイシャドーは上下共に、アイラインをひいた『上』に、光沢のあるパール入りのブラウンのアイシャドーをチップにとり、その上から重ねるように、色をのせます。

瞼全体に、キラキラした肌馴染みの良いベージュ系のアイシャドーをのせて、目元を明るくします。

タレ目に見えるように、仕上げに、下アイラインをひいてる「上」にも、ちょんちょんとキラキラをのせます。

まつげはアイラインをひいた上から、セパレート形・ロングタイプの付け睫をのせます。
(元々睫毛が長い人は、ビューラーで睫毛を直角に上げてから、マスカラを塗ればOKキラキラ)

下睫毛には、
部分用つけ睫毛を、「下アイライン」と同じ長さにカットして、その上に重ねるようにつけます。

木村カエラさんのきれい顔の決め手“チーク”

木村カエラさんはたれ目ですが、アイメイク同様チークもシャープに入れていることがおおいです。幼顔の方はとくにチークはシャープに演出していきましょう。愛らしい瞳が目立ちます。

オレンジのチークを黒目と小鼻が交わるところから目尻に向かってややシャープめに入れます。

木村カエラさん潤いの決め手 “リップ”

アイメイクを目だたてたいので、唇は、クリアグロス、または、ベージュのグロスで仕上げます。

木村カエラさんのメイク方法“まとめ”

アーティストとして大活躍の木村カエラさん。CDなどのジャケットには奇抜な髪形やメイクであっと驚くようなアイディアを見せてくれます。

なんにも飾らない木村カエラさんそのままの姿もとても明るくてほんとうにかわいいですよね。

常に私たちを楽しませてくれる木村カエラさん。内側からあふれ出る表現力やこころの表れが美しいのでしょうが、やはり見た目もとっても素敵!

透明肌と小顔、そしてパッチリなアイメイクで木村カエラさんのような明るくてキュートな可愛い女性にあこがれます。可愛くなりたい女性のお役にたてればうれしいです。

木村カエラさんの動画「happiness!!!]