あの可愛さはどこから!?筧美和子のメイク術

バラエティー番組やファッション雑誌に引っ張りだこの筧美和子さん。筧美和子さんといえば思い浮かぶのは、あの美バストと可愛さではないですか?みなさんが気になるのは、どういうスキンケアをしているのか、どんなメイクをしているのか?その前に筧美和子さんを知らない方の為にもどんな人物なのか紹介します。

筧美和子さんとは?

JJ撮影終わりました〜! thankyou💋 HM @rikasagawa 明日はGirls award! 来る人〜?? 楽しもうね😘

筧美和子さん(@miwakokakei)が投稿した写真 –

 

名前:筧 美和子(かけい みわこ)
愛称:みーこ
生年月日:1994年3月6日
出身:東京都・世田谷区
職業:グラビアアイドル
身長:166cm
体重:46kg
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞、美肌研究
好きな異性のタイプ:笑顔がステキな人しっかりしているけど少年ぽい人
嫌いな異性のタイプ:ネチネチしている人
3人姉弟の次女(姉と弟がいる)。曾祖母がロシア人でハーフクォーター(16分の1)にあたる。

父親は元寿司職人でうなぎ好き、娘を熱海まで食べに連れて行った。好きな食べ物は春巻き、カレー、りんごジュース。

嫌いな食べ物は焼鳥の笹身わさび。理由は「わさびが昔からだめ、鼻にツーンとくるのが苦手」。

テラスハウスのメンバーとの関係は「友達っていうよりは、気の許せる仲間みたいな感じ」だという。

住岡梨奈については「普段だったらお母さんに話していたような話を全部聞いてもらうようになった」と語っている。今井華や近藤あやとも仲が良く、頻繁に会っている。

デビューのきっかけは高校在学中(2011年)にファッションショーでスカウトされたこと。2012年にデビューし、2013年9月にワンライフモデルオーディションで準グランプリを獲得。

同年よりフジテレビ「テラスハウス」に出演。その頃フジテレビ「めざましテレビ」のココ調木曜リポーターに一般投票で選ばれる。

その後もドラマやCM出演、モデル、グラビアアイドルとしても活躍。

2014年4月には巨匠・篠山紀信撮影写真集「ヴィーナス誕生」を発売。 『ヴィーナス誕生』撮影当時を振り返った篠山は「彼女は初対面の時から堂々としていた。キラキラしてても、チャラチャラしてなかったんですよ」と語っている。

筧美和子のメイク術

筧

下地はパウダーだけで仕上ます。なんてシンプルなんでしょう肌が綺麗な筧美和子さんはメイクの前にデコルテマッサージをかかしませんクリームを塗って丁寧にマッサージをします。

筧美和子さんのこんな肌羨ましいですね!アイラインは猫目風に少しはね上げる長すぎないように気をつけながら、猫目風に書いていきますまつげはビューラーで上げるだけ!

まつエクをしているので、ビューラーで上げるだけで十分だそうです。眉毛は真っ直ぐではなくアーチ型に書くことで柔らかい印象になります薄い茶色のアイブローパウダーでふんわりと仕上げる。

全体的にふんわりとパウダーをのせますテークはほお骨にそって薄くさっと塗ることが重要ですこれであなたも筧美和子に!?



筧美和子さん愛用コスメアイテム

THREE バランシング エマルジョン 100ml 乳液

化粧品

軽やかでみずみずしい感触でありながら、しっとりとしたリッチな肌感をもたらすエマルジョン。

美容液のような豊潤さで、角層のすみずみまでうるおいで満ち足りた肌へ。 キメをふっくらと美しく整えて、弾力感となめらかさを与え、生命感のある輝きで満たします。

使用方法は化粧水、または美容液の後に使用します。適量(顔全体で1プッシュが目安)を手にとり、手のひらで温めて、あごから額へ向かって塗布し、顔全体にやさしくなじませます。

最後に顔全体を両手で優しく押さえて包みこみます。

ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー 01 <化粧下地> SPF18 PA+ 30ml

化粧品

日本人の黄味の肌を明るく補正するラベンダーカラーにこだわった、光コントロール化粧下地。

素肌そのものが美しい輝きを放っているような上質なツヤと透明感に満ちた、ハイクラスな仕上がりを実現します。

光の反射率の異なる2種類のラベンダーパールを絶妙なバランスで配合することで、瞬時にくすみをとばして透明感をもたらします。

さらに、シルバーパール・レッドパールが、肌との調和性を高めながら、より透明感あふれる明るく輝く肌に整えます。配合パールによる奥行きのある光反射が、立体感のある引き締まった顔立ちを演出します。

【ルナソル】 スキンモデリングアイズ#01

アイシャドウ

澄んだ色と光で肌そのものの美しさを際立たせるベージュを基調とした4色セットのアイシャドウ。モデリングハイライトが色と肌を一体化させ立体感を生み出します。

使い方
モデリングハイライトをまぶた全体にぼかします。ミディアムカラーを目のキワからアイホールに向かってぼかします。

ニュアンスカラーをアイホールと目の下に入れます。シェードカラーをライン的に目のキワに入れます。

フローフシ モテライナー リキッド ブラウンブラック

アイライナー

高濃度の漆黒ブラックは、まさに黒の中の黒。艶やかな発色で、美しいラインが際立ちます。

「一流の描きやすさ 熊野の職人筆採用。」描き味、しなやかさが格段にアップ。すべてのモテライナーは、ひとつひとつ職人の手を通して作られています。

ライナー液には色素沈着しない成分を採用しました。にじまない耐水タイプ、なのに落とすときはお湯でスルリと簡単オフできます。

シャドウ

自然な陰影をつくるノーズシャドウと、色と濃さを自在に調整できるアイブロウ2色をセットしたアイブロウパレット。眉に溶け込む色合いで、ツヤと立体感を与え、リフトアップされた顔立ちを演出します。

使い方はブレンディングパウダーはやわらかめのブラシにとり、鼻根部から眉頭に向かって入れます。アイブロウパウダーは硬めのブラシにとり、眉毛を足すように入れます。

チーク

4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめるチークカラー。イノセントな血色感でふんわりフォギーな仕上がりです。

パウダーなのにしっとり。エッセンスインベースで肌の上でとろけるようになめらかなタッチ。

セミマットな質感が、やさしくふんわりとした印象です。なめらかな肌あたりの専用ブラシつき。ふんわりとしたフリルがかわいい。よりガーリィに進化したコンパクト。

やさしいイメージのスカロップパターンを縁取りにあしらい、ブラシにはスワロフスキーのラインストーンがついています。クリスタルフローラルブーケの香り。

化粧品

グロスふっくらとしたグラマラスなくちびるに 導くリップグロス。爽やかなミントフレグランスで、つけたての心地 良さが持続します。

化粧水

敏感なお肌の水分バランスを整える化粧水です。軽い使用感でありながら、お肌を潤いに満ちた弾力のある状態に整え、乾燥から守ります。

無香料・無着色・アルコールフリー・防腐剤不使用・弱酸性。使い方は適量をコットンまたは手のひらにとり、クレンジング・洗顔後の清潔なお肌になじませてください。

(ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーでのクレンジング後のご使用をおすすめします。)デリケートな目もとのお手入れにも安心してお使いいただけます。特に乾燥が気になるときは、コットンパックをおためしください。

筧美和子さんの洗顔

洗顔

夜の洗顔はお湯で洗って冷水で引き締め、朝の洗顔は水だけだそうです。すごくかんたんですね!



よい洗顔方法

 

洗顔

ニキビがたくさん出来てしまっていても、毛穴の開きがすごいことになっていても、肌がゴワゴワしてすぐに乾燥する状態でも、すぐに角栓が溜まるような状態でも、肌に「余計なもの」だけを取り除くために洗顔して、あとはターンオーバーに任せてあげれば、肌はものすごくキレイになっていきます。筧美和子さんの洗顔は正解なんですね!